資料室

入居手続のご案内

1.お申込みについて

お申込みにつきましては次の通りです。

入居申込について
お申込方法入居申込書によるお客様からの通知
申込による
効果
居室の仮予約
費用等お申込みによる費用の発生はありません。
事後解除の際も原則として費用はかかりません。
※仮予約と合わせて荷物を搬入していたなど、何らかの形で
居室を使用されている場合にはこの限りではありません。
競合した場合お申込居室が競合した場合には次の通りとします。
(1)入居手続が具体化していない段階での競合の場合、実際の
 入居日を優先いたします。
(2)手続が具体的に進行しており、今後近々のご入居成立が
 客観的に判断できる場合、当該先行者を優先いたします。

金銭予約は承っておりませんのでご了承ください。

2.体験入居について

実際の生活を体験する機会として、体験入居を設けています。

体験入居
費用1泊2日=12,000円
サービス内容原則として本入居の方と同等です。
※泊数が少ない場合、リハビリ体験が困難なことがあります。
期間原則として最大6泊7日

3.必要書類について

必要書類は次の通りです。

必要書類の一覧
健康状態等に関するもの(1)入居前健康診断書
(2)診療情報提供書(現在主治医があり、入居後変更する場合)
(3)看護サマリー(入院中、訪問看護利用中等)
(4)介護サマリー(介護保険サービス利用中の場合)
(5)お薬手帳(お持ちの場合)
証書類(6)健康保険証
(7)介護保険証(認定がある場合)
(8)その他公費減免等の書類(お持ちの場合)
契約書類(9)保証人様の印鑑証明
注記(1)(6)(9)はすべての方が必須です。

()内に注釈があるものは該当するものをご用意ください。
(2)(3)(4)(5)については入院中や護・医療サービスを利用
されている場合には当該機関で用意していただけます。
(8)については障害者手帳等が一例として挙げられます。

証書類は実入居日以後のお預かりとしております。
ご不明な点は相談員までお気軽にお問い合わせください。