おしらせ

施設のご見学について

(2020年9月20日)
新型コロナウイルス持込み防止の観点から、ご見学は以下の通り対応いたします。

1.館内に立ち入ってのご見学は引続き停止といたします。
2.代替措置として、外周部からのご見学案内といたします。
 (1)居室は外部階段よりモデルルームをご案内いたします。
 (2)食堂、デイルーム、風呂場(利用時は不可)は外部よりご覧頂けます。

詳しくは鎌倉静山荘入居相談担当までお気軽にお問い合わせください。

新型コロナウイルス流行下における新規入居受入れについて

(2020年9月20日)
標記につきまして、新規ご入居に際しては下記の事項を確認いたします。

1.入居予定者様の日常的な生活範囲や人的接触の範囲 等
2.同居または日常的に接するご家族様等の日常的な活動範囲 等

詳しくは鎌倉静山荘入居相談担当までお気軽にお問い合わせください。

ご面会について

(2020年11月1日)
新型コロナウイルス流行の再拡大について、持込み防止の観点から建物への入館は引続き停止いたします。
ご面会については事前予約制とし、施設正面玄関のガラス越しにて対応いたします。
携帯電話等の通信機器をご用意いただくことで会話が可能です。

詳しくは生活相談員までお気軽にお問い合わせください。

将来の建物大規模更新(計画)の停止について

(2020年11月1日)
平素より当事業所運営にご理解ご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。
標記につきましては無期限停止となりましたのでお知らせいたします。
新型コロナウイルスの流行が収まらないことから、現事業へ注力するための措置となります。 これに伴い、当会事業体制は現有事業の継続運営を中核とします。
なお、計画は構想段階であったため、将来において再開する場合には自治体等との協議開始時点より数ヵ年を要すると想定されます。